2010年01月07日

チョコレート

 甘いものが大の苦手だったKAZおじさん。

 最近ではお疲れモードで午後3時過ぎぐらいからぐっとテンションが下がる。

 なんでかなぁ~、と思っていたら「血糖値が下がってるんじゃない?」との指摘。

 ちゃんとご飯を食べているからそんなことはないよ、というと、そんな時に少しの甘いものを摂るとしゃんとするよとのこと。

 やってみると確かに!

 特に寒いとき、暑いときには心がけて甘いものを摂っても良いとのこと。チョコレートやクッキーが良いみたい。

 そう言えばこのチョコレート、子供の頃には高級品だったなぁ。赤いパッケージとかブルーのパッケージもあったように思うんだけど、今でもあるのかなぁ?


チョコレート



 浜名湖フォークジャンボリー5周年記念誌好評頒布中! お申し込みは記念誌表紙の画像をクリック!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレート
    コメント(0)