› フォークソングな日々 › 30周年

2009年12月25日

30周年

 昨日の「小羊デイケアホーム」のクリスマス会でご一緒させていただいた、施設長の出水さんからいただいちゃいました!

 KAZがお酒好きだっていう事を知ってのうれしい「クリスマスプレゼント」。

 なになに?昭和55年にこの静岡の銘酒「純米大吟醸 おんな泣かせ」が発売されて30周年だそうです。

 島田の大村屋酒造場、大きな酒蔵ではないけど、さすがに静岡のお酒、その美味しさには定評がありますね。その昔、KAZがまだ幼いころ、浜松にも大小10を超える酒蔵があったという。

 そう言えば、知り合いの中にも何人か酒蔵の御曹司、お嬢様がいた。

 次第に仕込みの水や原材料、そして酒造りの職人さんが少なくなり、またビールやワイン、焼酎などに押されて消えていった酒蔵の懐かしい酒を味わってみたいと思う。

 日本酒党のよろこびは、おいしいお酒をみんなで楽しむこと。

 このお酒は誰と飲もうか…、考え中だ。 …、うぷぷ~♪



Posted by KAZ@五十肩 at 22:54│Comments(1)
この記事へのコメント
KAZさん、先日はありがとうございました。僕も久しぶりにKAZさんと一緒に楽しく歌わせていただきました。
昨日のKAZさんの記事、僕も同感です。利用者の皆さんに対して期待することも勿論ありますが、何よりも僕の方が彼らから沢山の元気や笑顔をもらっていています。学ぶことも多く、今の僕は彼らがあってのもの、のような気がします。
またぜひご一緒しましょう!
大村屋は僕の親戚の家で以前はよく遊びに行きました。夏の酒蔵は涼しかったのを覚えています。
KAZさんも忙しかったと思うので、人気のおんな泣かせで疲れを癒して下さい。
僕も毎日のように施設や教会でクリスマスの催しが続いています。明日は三方原スクエアのクリスマス会に行ってきます。
それではKAZさんメリークリスマス!良いお年をお迎え下さい。また連絡しますね。
Posted by 出水巌生 at 2009年12月26日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30周年
    コメント(1)