› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 香港ダイスキ!

2009年11月09日

香港ダイスキ!

香港ダイスキ! なぜかパソコンの前に古い香港の地図が出てる…。

 そう言えばそんな話をこの間したような…。

 KAZが某M百貨店に勤務していた頃から、香港に何度か行った。

 自営を始めてからも年に3回行ったこともあるほどだ。

 初めて誘われた時には、内心「汚い所だからなぁ…」、と思っていたが実際に行ってみるとはたして汚かった。トンローワンの路地に入るとネコかと思うようなネズミが3匹ぐらいでこっちを見てる。

 道端の籠にはヘビやサルが…。「これって食べるの?」とちょっと吐き気。

 それでもリージェントホテルのロビーから見る香港島の夜景や、ネイザン通りの賑わい、女人町やテンプルストリートの怪しい雰囲気が好きでよく通った。

 今でもそうなんだろうかなぁ。仕事上全く関係がなくなり、忘れていたがこのところムクムクと香港病が発症している。そう、「MONGKOKのヨシダ」で通ってた頃があったなぁ…。

 今度はいつ行けるのかな?


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香港ダイスキ!
    コメント(0)