› フォークソングな日々 › 辛いもの好き

2009年11月02日

辛いもの好き

辛いもの好き 血圧が高いから、本当はいけないんだけど…。

 昨日の京都の続きです。

 雨の嵐山を楽しんで、さてこれで帰るだけ。夕方にさしかかる頃だからビールをいただこうと。

 つまみなど本当は何でも良いKAZだけど、ふと見ると美味しそうなお煎餅を焼いてるっ!

 なになに? おかき処「寺子屋本舗」…?ん、辛そうなヤツがあるじゃないか!

 真っ赤な一味が一面覆っている激辛せんべい。香りの高い七味が覆われたピリ辛せんべい。

 とりあえず、一枚づつあればOKだな、って求めました。一枚120円。

 帰りのバスは渋滞でちっとも動かず…。良かったねビールとお煎餅があって!

 サイトを見ると、森町の小国神社にも売店があると記載されている。

 しかし、嵐山の店舗は店先で焼き売りだ。香ばしく熱い煎餅をほおばりながらのビールはまた格別なんだなぁ…。んまい!



Posted by KAZ@五十肩 at 17:39│Comments(2)
この記事へのコメント
隣にバスで、缶ビール開ける(プシュッ)瞬間のkazさん見ちゃいました。(^O^)/

お疲れさまでした。
Posted by miki at 2009年11月04日 15:31
mikibooさま、
ヒェ~~~!です。
帰りの渋滞はすごかったね。おかげで充分飲めましたです。
御所で遭遇はびっくりしましたね。またご一緒しましょ!
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年11月04日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛いもの好き
    コメント(2)