2009年09月26日

TV考2009

TV考2009 ひと月ほど前にキッチン兼食堂のもっとも使用頻度の高いTVが「ブチッ!」という音とともに画像が消えた。

 地デジだかハダカだか知らんが、お上からお仕着せの仕様変更には強い憤りを感じているKAZ君はここでも反骨精神がムクムクと。

 今まで50年も慣れ親しんできたV波のテレビ放送が消えてなくなるという。こんなことがあっていいものか!

 その電波領域は個人を軸にした民間に広く解放すればよいと思う。

 電波の周波数帯は国際的に牛耳られてしまっているのかも知れないが、有事の際の非常用に温存するという事はあまり現実的でない。

 この際町内に限定したTVやラジオ放送枠に解放してくれれば面白い町内コミュニティが生まれるのに…、などと思ってしまう。

 現実的に今からブラウン管TVもないし、かといってデジタルのTV[におめおめと換えるのも癪だし。

 ということでKAZの部屋からキッチンに使い古しのTVを移動して、KAZは6インチのカーナビを車から降ろしてテレビにして見ている。

 これもなかなかシュールだよね。こんなに小さくても「アナログ」って出てるし…。

 一番安い地デジ対応TV、そろそろ考える時期?

 エコポイントって響きはキライだけど…。

 今日も家電店のチラシを見てる…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TV考2009
    コメント(0)