› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 農村センターギター講座

2009年07月31日

農村センターギター講座

農村センターギター講座

 先週の土曜日で6月・7月のふた月間、毎週ギターを練習する「農村環境改善センター・初心者のためのフォークギター講座」が終了しました。

 一週間前に終了していたんだけど、天神蔵ビアテラスがあったり、フォークジャンボリーの事前説明会があったりプログラムの印刷出しの追い込みやら何やらで、記事をアップするのが遅くなってしまいました。

 このギター講座は応募したギター初心者の中から16名が参加して8回の講座を開いたものです。

 KAZとしても全くの初心者を教えるなんて無理だと思っていたんだけどすごく楽しく2ヶ月間を過ごさせていただきました。
 講座は練習よりもKAZの話しばっかり…、という声も聞かれましたが、初めてのスチール弦。15分以上は無理なことはわかっていますから、10分演奏したら20分間指を休めるように工夫しながらです。

 また、この講座の仕上げに19日に開催された「農村センター夏祭り・浜名湖の風コンサート」にみんなで出演しよう!という計画を持ってのスタートでした。

 19日のこのブログにもその日の様子が描かれていますのでご覧下さい。

 予定の8回は終了しましたが、9月からは月2回集まって練習をしましょう、と「ギター同好会」がスタートすることになりました。

 教える事で自分の勉強になるという事があらためて実感できたギター講座、また機会があったら今回の経験を生かしてやってみたいな、と思うKAZなのであった…、つづく…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農村センターギター講座
    コメント(0)