› フォークソングな日々 › エビ?

2009年06月12日

エビ?

エビ? 初めて食しました。

 知ってる? うちわえび…、確かにうちわみたいだけど、イセエビより美味しいって言われたんで早速塩茹で。

 高丘の「FUMIYA」さんでいただきました。

 「エビだけど茹でる?」と訊かれて、「もちろん!」と応えたらこんな物体。「えっ?えび?」

 だってなんだかヘイケガニ?それとも生ける化石?エビ?

 茹でて、ハサミでバリバリと甲羅を切り破るとプリプリの身が…、ヤバイ!

 ビールも行っちゃうね、清酒も行っちゃうね、ついでにウィスキーも行っちゃいそう…。

 舞阪港にも揚がるんだって。なんだか南洋の生物みたいだけど、「うちわえび」。久しぶりにお酒もすすんじゃいました!

 FUMIYAさん、ごちそうさまでした!



Posted by KAZ@五十肩 at 20:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビ?
    コメント(0)