› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › せっせ、せっせ…、弦の交換

2009年06月09日

せっせ、せっせ…、弦の交換

せっせ、せっせ…、弦の交換 買い置いていたギターの弦が残り少なくなってきた。

 KAZの場合、高価な弦ではなく、比較的お求めやすい金額の弦のセットをまとめ買いしています。

 弦を変える作業が嫌いじゃないので短いインターバルで弦を換えている。

 1セット当たり500円の弦と1500円の弦、3か月持たせるか毎月換えるかと訊かれれば500円の弦をどんどん換えたほうがシャリ音がして好きだ。

 音だけじゃなく、「弦を換えた」という気持ちが好きだ。

 使い古しの弦は焼酎のペットボトルに詰めておきます。

 捨てやすいし、2年間でどのくらい換えたかを知るバロメーターにもなる。

 今夜は常に手が届くところにスタンバっている練習用モーリスギターの弦を交換。

 いいねぇ、これでしばらく楽しめるぞ!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっせ、せっせ…、弦の交換
    コメント(0)