2009年05月27日

体調管理

体調管理 身体のバランスが崩れでいる。

 朝起きた時から夜眠るまで、高血圧・不整脈・喘息・痛風と今年になってから発症した慢性疾患を含めて薬漬けになっている。

 調子が悪いわけだ…。

 しかし、そう言っても家族に冴えない顔を見せるわけにもいかず~元気で家を出る毎日が続いている…。

 今朝はたまらずかかりつけの医者に飛び込んだ。いつまでもこんな調子ではいけないと…。

 血液の検査に前立腺の検査も加えてもらい、自分の生活習慣を変えようと考えている。

 自転車を繰り出して上島の市営グラウンドへ。元気な掛け声が聞こえてきた。職場対抗の軟式野球の試合が行われていた。

 「いいなぁ、身体が動くうちにもっといろんなスポーツをやっておけばよかった」、と思ってもすでに遅い。

 生活習慣を少しづつ変えて体質改善をしていこう、もう夏だからまずはウォーキングと自転車で出歩こう、おいしい空気を一杯吸い込もう、そんなことを考えたお昼過ぎでした。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体調管理
    コメント(0)