2009年05月15日

成長の強さ

成長の強さ 体調の悪い日が続いている。今朝から38.5度が下がらず、寒気と頭痛がひどい…。

 何か悪い病気ではないかと疑ってみても仕方がないので今朝から病院へ。

 どうもカゼらしいが先生に「悪い病気じゃありませんか?」とも聞けず、いったん自宅に戻ってお昼を食べて処方してもらったクスリを飲んだら少し気持ちがいい。

 おとといから寝てはいてもぐっすりということではなかったので久しぶりに眠った感じだ。

 体温も37度台まで下がってきた。あと少しだおとなしくしていよう。

 緑のカーテンに水やりをしていたら、ゴーヤの黄色のかわいい花が咲いている。

 なんだか勇気付けられるなぁ…。カゼぐらいで寝込んでちゃいかんじゃないか!

 小さく弱かった苗も高さが60センチぐらいに成長した。幹も太くなって今年はたくさんの実をつけるんだろうな。明日から元気に街に飛び出そう!
 明日は完治して目覚めようっと!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
もうゴーヤに花が咲いたのですね。
数日前に、KAZさんのブログで、思い立ったように、ゴーヤの種をまきました。
まだ、芽も出てきませんが、一つのつるから100近くの収穫があるという事を聴きましたので、気長に待っていようと思います。実家の母の家の庭にも蒔いてみようと思っています。
芽が出る前から、何に料理しようかなと考えています。とらぬ狸の皮算用でしょうか。
Posted by Woody Bell at 2009年05月15日 22:33
Woody Bell さん、お久しぶりです。
先日のコミュニティFMでのPRに歌声を流させていただきました。
ゴーヤ、僕は食べず嫌いだけど今年は試しに食してみようかと思っています。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年05月16日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長の強さ
    コメント(2)