› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 指が痛くなるまで…。

2006年09月23日

指が痛くなるまで…。

指が痛くなるまで…。 つま恋で拓郎・かぐや姫を堪能した人たちは掛川の居酒屋かどこかに入ってまだ合唱してるんだろうな。

 それとも早く家に帰って押入れの奥からあの頃のギターを引っ張り出そうとニヤニヤしてるのかな?

 ボクは大人しく一人で飲みながらギターをじっくり弾いていました。
 
 サラリーマン時代の親友がNHK-BSハイビジョンを録画してるっていう電話があって、やっと安心してジャンボリーの残務整理に着手することができました。もちろん、DVDのダビングをお願いしましたよ。
 順調に?はかどり、っていうかテキトーに済ませて心はギターへ。

 拓郎・こうせつの曲中心に6時間弾きっぱなし。んーん、やっぱ良いねぇ。つま恋行かんでもいーじゃん!なんて飲みすぎたりしてね。
 おかげで左手の指は千切れそう…。

 ガーデンパークでの夢人島フェスとつま恋拓郎かぐや姫コンサートとビッグなイベントにはさまれた僕らの手作りコンサート。スケールは違いすぎるけど大勢の方たちに認知していただいたと思う。
 来年以降はもっともっと熱くなるだろうな…。

 僕ら世代のフォークな仲間たちが心に火を点けられてこの秋はきっと熱いぞ…、ってそんなことをしみじみ考えながら洛陽でも弾きますか…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
大盛り上がりのつま恋でした。
今日は体が痛いです。
心は31年前ですが、体は現実でした(笑)
夢のような時間を過ごしてきました。
Posted by はる。 at 2006年09月24日 12:19
バレた!
掛川の居酒屋に同級生たちと浸かり込んで、合唱してました^^;
31年前は、つま恋に行けなくて、同級生と一晩中ギター弾いて歌ってました。
浜名湖フォークジャンボリーからつま恋へとヒートアップして、今ちょっと抜け殻状態です。
自分たちが音を出したい!って思いました。浜名湖フォークジャンボリーは、きっと熱くなりますね!
Posted by こやまん at 2006年09月24日 20:19
はる。さん、
心さえ31年前ならあと50年は人生を楽しめますよ。
この夏はやけにギターが耳に付く季節でしたね。
またご一緒しましょう。実は11月に細江町でやります。
天浜線で一本ですよね。予定しておいて下さいね。

こやまんさん、
やっぱしそーだったかぁ。予習会に続いて反省会も開催ですね^^・
ボクがギターを真面目に練習し始めたのがやっぱり高校1年生です。
そしてその頃の仲間とまだバンドやってます。
拓郎もこうせつもボクの骨と肉になっていますよ。
いつまでも青春しましょうね!
Posted by KAZ at 2006年09月24日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指が痛くなるまで…。
    コメント(3)