› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › グリーンカーテン大作戦♪

2009年04月16日

グリーンカーテン大作戦♪

グリーンカーテン大作戦♪ だんだん暖かくなってきて、夏に向けてのグリーンカーテン作戦がスタートしました。

 昨年は朝顔を育てて大成功。昨年のちょうど今頃から土を用意して、本当は苗床で種から発芽させるんだけど直接プランターに種を蒔いた。何年か前によそで貰った朝顔の種だったから、発芽しないことも考えて、強い種だけ育てば良いと思ったから。

 毎日水をあげて、肥料を施して初めて咲いた一輪に喜んだのがつい先日のように思います。

 今年はゴーヤを苗で植えてみようと考えています。

 KAZはゴーヤって食べられないのね。

 今年うまく収穫できたら口にしてみようと思う。

 昨年の朝顔でも十分に茂って夏の西日から居間を涼しく遮ってくれた。

 今年のゴーヤ、はたしてプランターで育つだろうか。

 まだ今日は土の準備ということで苗はもう1週間ぐらい先かな。

 売り場は大勢のお客さんで賑わっていましたけれど…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカーテン大作戦♪
    コメント(0)