› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › スコッチをすこっし…。

2009年02月23日

スコッチをすこっし…。

スコッチをすこっし…。 毎日を全力で駆け抜けている。

 今夜も、あっと気がついたらこんな時間だ!

 段取りはそう悪い方ではないと思うし、時間の使い方も自分のペースを知っているから無理のない設定をしているはずだ。

 なのに時間は容赦なく過ぎていく。

 5年前よりもそのスピードが増したようにも思う。

 以前読んだ本にはそのような事が書かれていて、少年時代の時間の過ぎ方と老年期のそれは数十倍の違いがあるそうだ。

 そして、そのことに気付くとさらに加速しやがて最期の瞬間にはひとまばたきで1時間となり一日となり次第に生の淵に沈むとあった。

 そんな時の遊び方が出来るのなら老いることも悪くないな…、と眼を閉じて口に含むスコッチな時間。

 今夜はこのぐらいにしておこうか、…。
 


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スコッチをすこっし…。
    コメント(0)