› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › リクエストその2

2009年01月28日

リクエストその2

リクエストその2 何食べたい?  そうだね…、って、昨日のブログの続きです。

 KAZは決してグルメではない。自分の食べたい物をほどほどに食するのが好き。だから何でも食べるし、あるものを食べる。

 今日のリクエストは「味噌煮込みうどん」。

 いただきものがあって、先日食した時に思い出したことがあった。

 若い頃、名古屋への出張が大好きだった。そう、山本屋本店の味噌煮込みうどんが食べられるから…。

 で、KAZなりの流儀がある。

 以前は山本屋本店の看板があればどこでも入ったんだけど、やっぱりこだわりは名古屋駅エスカ地下街の店。

 20~30分待つことは覚悟のうえで、かしわ入り一半定食だ。価格はいいが、お新香は廻って来てくれるし、これを食べるためだけに名古屋に行ってたみたいな…。

 今日のお昼に家で食べているこのうどんもサイコーな味だ。

 今回は間に合わなかったけど、次回青春18きっぶでこれを食べに行こうと。

 夕方まで東急ハンズでいろいろ物色して、帰りに駅の立ち食いのきしめんで〆る。

 んーん、なんだかこの冬を乗り切る希望が見えてきたぞ…、(単純なヤツ?)


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
アッ!!またニアミスしてる!!
KAZさんが、名古屋で味噌煮込みうどんを食べている頃
私も仕事で名古屋に行ってましたよ(たぶん)
勿論味噌煮込みは、エスカの山本屋です。
新幹線利用の人に、エスカは便利でしたね。
今はちょっと寂しくなっています。
Posted by あんこ at 2009年01月29日 06:33
あんこさん、
書き込みを読んだだけでまた食べたくなっちゃいましたよ。
山本屋の味噌煮込み。
初めて食した時には、なんだ?このうどんは…、煮えてないじゃん!と思いましたが、これがくせになっちゃうんですよね。

あぁ、今からじゃ間に合わないか!んーん、今週末にでも…。
Posted by KAZ at 2009年01月29日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リクエストその2
    コメント(2)