2009年01月02日

練習開始♪

練習開始♪ 特にやることもなくビール片手に箱根駅伝を楽しんでいました。

 お正月の日課です。CMにビールって罪だよなぁ…。

 出身校は成績が振るわずちょっぴり残念。復路に期待です。

 ボーっとしてても若者が懸命に走る姿ばかりですので、日向ぼっこしながら一人ギター練習♪

 今年は今までやらなかった曲をレパートリーにしたいな、ってずっと思ってたのね。

 で、年が明けたからここらでひとつ奮起してレパートリーの追加を頑張ろうかって。

 午後にはバンドの熊さんも用事があって近くに来たので、

KAZ: 「どーするよ、今年のバンド活動?」
熊さん:「そーだね、バンドの10周年だもんね、記念リサイタルみたいなイベントもいいかも。」
KAZ: 「じゃぁ、新曲をマジ練習しんと!」
熊さん:「こんな曲・あんな曲がいいなぁ」
KAZ: 「そうだね、そんな曲もいいねぇ、達朗さんの分の歌詞カードもこさえんと!」
熊さん:「まぁ、のんびりやりまい。」
KAZ: 「そうね、ボチボチね…。」

こんな会話でおました^^

 でもね、ギターって毎日練習しないと指が動かなくなっちゃうんだよね。リハビリしながら新しい曲を練習しようっと。

 などと相変わらず飲みながらのギター独り練習の正月二日でした。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
練習開始ですね。
ちょっと・・・!? (ちょっとばかりではありませんが)
ギター弾かないと指先が柔らかくなり
動かなくなりますね。

自分も10日には御殿場に"RINCOLO"という呑み屋があり
歌ってきますが唯歌って騒ぐだけでなくライヴハウスやイベント・・・etc の情報交換も兼ねています。

そこで色んな情報ネタを(あまりありませんが・・・)
持っていきますが自分としては
特に「浜名湖フォークジャンボリー」のPRに
力を注いでみたいと思います。
至らぬ点が多々ありますが頑張ってきます。

バンド10周年おめでとうございます。

自分も見習います。
Posted by a.endo at 2009年01月03日 10:23
遠藤さん、あけましておめでとうございます。

早くも今年のフォークジャンボリー準備が始まりました。
今年は各地のフォークジャンボリー仲間との連携を模索しています。
県東部支部長として今年もいろいろと宜しくお願いしますね。
期待しています。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2009年01月03日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習開始♪
    コメント(2)