› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ギターの調整♪

2008年12月18日

ギターの調整♪

ギターの調整♪ 明日の夜は「窓枠」で演奏です。

 いつも練習不足で失敗ばかりしていましたので、明日は一番使い慣れたギターで臨みます。

 夏になるといつも調子が悪くなる、わがままな娘(ギター)ですが、秋に修理に出してそのままにしてあったのを先日一人練習の時に出してみたら「結構いいじゃん!」ということで来年の梅雨時ぐらいまではこのギターを使おうかと。

 30年以上も前のマーチンD-18です。

 この2年ぐらい急に鳴らなくなったり、フレットに弦が当たる症状で修理ばかりでしたが今度は少しは良さそう。

 「まだ使えるんだけどねぇ…」、ってリペアマンは言うんだけど、そうあと10年ぐらいは大事に使ってあげたいなって思っています。

 さて明日は7時ぐらいから「浜松窓枠」です。僕らの出演は9時半過ぎぐらいになりそうです。今年もいろんなところで演奏させていただきましたが、三人そろうのは今年最後のステージです。

 鬼に笑われるけど、来年も楽しく演奏したいね。家庭と仕事の次ぐらいでいいからゆるりとギター抱えて楽しみたいと思うKAZでした。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギターの調整♪
    コメント(0)