› フォークソングな日々 › 酉の市

2008年11月17日

酉の市

 酉あえずお賽銭から…。

 今年は三の酉まであって、そういう年は火事に気をつけなくてはいけないという。

 ということで肴町の大安寺へ。まずは商売繁盛を願い、境内左手の登り階段から本堂へ。

 お賽銭だけして帰って来ました。

 時間が時間だっただけにひっそりと静まり返った門前はかえって寂しい。

 やっぱり不景気なんだ。

 サブプライム問題とどう関係があるかは知らないが、こんなに静かな酉の市は見たことがない。

 熊手は、客のいない時に買っても仕方ないし、次回にします。っていうか、正月に豊川稲荷に行くからその時にしようって。

 んーん、なんだかねぇ。




Posted by KAZ@五十肩 at 20:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
私は、7時前に行きましたよ。
閑散としていたので、時間が早すぎるんだと思ったんですが、そうでもないようですね。
不景気と認めたくなくても、現実なんですね。

KAZさんと、かぶる事ありますね。
Posted by あんこ at 2008年11月18日 06:40
あんこさん、おはようございます。
ほぼ毎年お参りに行くんですが、今年みたいなことはあまりないですね。
あんな寂しいところで熊手を買ったらお客さんが来なくなってしまうんじゃないかってかえって心配!
これからどうなっちゃうんですかねぇ?

教えて!あんこさん。
Posted by KAZ@五十肩 at 2008年11月18日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酉の市
    コメント(2)