› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 久々の練習♪

2008年11月01日

久々の練習♪

久々の練習♪ あと2週間でおめでたい席での演奏が控えている。

 今回ばかりは都合でフルメンバーでない、2人での演奏。

 ちょっぴり不安ではあるが、ここまで来たらやるっきゃない。

 そう言えば、ずっと三人で演奏してきているのでそれなりにミスもカバーしてくれていたけど、2人となると、聴いて下さる方の視線はどちらか1/2になるし、音もギター2本となるとごまかしがきかない。

 ストロークだけなら簡単でいいけど、それでは僕ららしさもなくなるしギターを弾いてるとは言えないし、きちんと演奏しないとね。

 そうなるとちょっと「大変」。

 今日は演奏する3曲だけを重点的に繰り返し練習。

 ひさしぶりにやる曲、全く新しい曲が混ざり合ってるけど、あと20回ぐらい繰り返し練習すればなんとか形になるかな…。

 でもね、何でかね。練習の時って妙に楽しくて、時間が過ぎるのを忘れちゃうのね。

 連休はしっかり一人練習を重ねておくことにしましょう!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の練習♪
    コメント(0)