2008年10月19日

年だからね、

年だからね、 昨日の朝、遅く目覚めて、TVを見ながら布団から起き上った時に感じた違和感。

 鈍く「ゴキッ」って言ったような気がするんだけど…。

 やっぱり立ち上がれなくて。

 それでもバスに乗って外出したんだけど、今日になってかなりのダメージ!

 昨夜風呂上りに薬を塗ったり、寝る前に湿布をして、眠れたから良いようなもの、ドシーンとした鈍痛と、背中が伸ばせない。

 今朝からおとなしくしていました。まだこれから約束があって外出しなくちゃいけないからちょっと憂鬱…。

 トクホンチールとシップ薬、そしてトントン棒。

 午前中よりは良くなったけど、やっぱり歳だよね。

 昨年も今頃、布団をあげていて急に力が入らなくなってへたへたと崩れ落ちて。それから完治まで10日ぐらいかかったからね。今回はそうならないように冷やさないように、少しづつ動かして。

 立ち上がるのが大変。立ち上がってしまえば普通に動けるんだけど、今度は座るのが一苦労座ってしまえばいいんだけど…。
そんな繰り返しです。

 体が動かなくなって初めて知る健康時のありがたさ。不摂生のツケだろうな、ブツブツ…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
おはようございます。
HFJや、いろいろなイベントなどで、年中ずぅっと走り続けていらっしゃるKAZさんですから、ちょっとした間にそのお疲れがいっぺんに出るのでしょうね。
お大事になさって下さい。
Posted by みい子 at 2008年10月20日 05:47
みい子さん、
いやいや、単なる歳ですよ!
ちょっと冷えるとよくないみたい。
毎年のことですので養生します。

若いころに戻りたいKAZでした。
Posted by KAZ@五十肩 at 2008年10月20日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年だからね、
    コメント(2)