› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 第2回お楽しみ音楽会

2008年10月14日

第2回お楽しみ音楽会

第2回お楽しみ音楽会

 4月に第1回の小羊デイケア・プチ音楽会と銘打って開催した、出水施設長さんとのセッション。

 小羊学園のデイケアホームさんとはなんだかんだと言いながら20年ぐらい交流が続いているでしょうか。

 施設が出来た時からのお付き合い。毎年クリスマス祝会にギター持参で参加させていただいています。

 バンドで何年か出演させていただいていましたが、仕事の都合等でKAZがお友達を誘っての出演という形がここ何年か続いている。

 音楽好きな出水さんと出会ってからは構想2年、そして第1回目がとても楽しく出来たことから年内に2回目をやりたいね、という話になり、先日の「やらフェス」会場で簡単な打ち合わせの結果、24日に決めました。

 候補曲も6曲選んでメールをくれましたので、「全部やろう!」ってさっき返信しました。

 小羊さんは今年の「浜名湖フォークジャンボリー」の会場で、利用者さんの作ったクッキーやギフトカードやさまざまな製品を販売するブースを出店して下さいました。

 まんなかに心があって、まわりに音楽や仲間たちの歌がある。音楽や仲間の輪がだんだん大きくなって何か新しい事が生まれると嬉しいね、とそんな音楽のイベントが育つことを楽しみにしています。

 24日午前中約1時間の「お楽しみ音楽会」。やらフェス会場で音楽仲間にも声を掛けました。その方も参加してくれると楽しみが膨らみます。

 無理せず楽しみながらの音楽会ってステキだと思いませんか!今週中には音合わせをすることにしています。それも楽しみです。



同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回お楽しみ音楽会
    コメント(0)