› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › こんなの初めて…。

2008年09月24日

こんなの初めて…。

こんなの初めて…。 ひさしぶりに美味しいお酒に巡り合いました。

 最近はスコッチウイスキーに凝ってたんだけど、20日ぐらい前に鎌倉、横浜中華街にバスで逃避行した時に、自分への土産に買ったお酒。

 ちょっと遠出した時に、必ず買うその地の地酒。

 んーん、帰宅してからずっと冷蔵庫に入れたままになっていて、いつものパック酒が無くなったので取り出して封を切りました。

 「なんじゃ!こりゃぁ!」というのが第一声。ラベルを見ると「20度以上21度未満」としてある。

 ぶら下がっている効能書?にもこんなことが書かれている。

 「一般市販酒ではありませんので、米からつくられたそのままの非常に濃度の高い酒です。ごく限られた酒通の方か、その道の専門家しか飲めない酒ですから次の点に特に御注意下さい…、云々」と書かれている。

 確かに濃い!「酒造り杜氏入魂酒」とされている。

 2~3本取り寄せようっと!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
KAZさん、おはようございます。
良かったですね。美味しいお酒にめぐりあえて・・・。
ご自分へのご褒美デスね★

でも、、、、、呑み過ぎにご注意を♪
Posted by みい子 at 2008年09月25日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの初めて…。
    コメント(1)