2006年08月11日

ソースで絵

 絵ごころのある人は意識疎通も絵なんですね。箸を筆に、ソースを絵の具にして絵を交えて話を進めます。しかも、作品になってる…。

 さて、今日はボクの新しい職場の皆さんと懇親会です。
 会場は元浜にあるふぐ料理の「三哲」さんです。

 初めて伺いましたが、きれいに手入れされた店内で、地元のお客様も大勢見えていました。

 こういう本物の店が丁寧に調理してくれるということが文化なんですねぇ。
ソースで絵
 まずはビールから…。お造りの盛り方もうつわもボク好み…。
 んーん、ビールが んまい!

 3年貯蔵の麦焼酎も。ロックで3杯でノックアウトです。  ふぅっ。

 さぁ、明日はぼくらのバンド「フィフティ・ショルダーズ」の天神蔵ビアテラスコンサート。
家に帰って準備しようっと…。

 って思ったのに金曜の悪魔の誘いに乗ってしまい、なんだか「帰れない3人」になってしまったのであった。じゃんじゃん。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのトラックバック
昨日はお付き合いさせていただいている会社(アルファゲート)さんと夏の美味しい宴会に参加して参りました。
宴会。
宴会なんです。
ビールおいちー。普段発泡酒ばかりなので、たま...
街中の夜満喫【ちびちび!】at 2006年08月12日 15:17
この記事へのコメント
コーシです。

三哲さんですかっ!?
時々、コーシが出没する、美味しいお料理と優しい親方の素敵なお店です。

親方が以前、街中でお店をやっていらしてたんですが、その時からのお付き合いです。
正しくは、連れて行っていただいていたんですが。。(汗)
Posted by コーシ at 2006年08月13日 02:50
コーシさん、
そうです。最近はまぞうブログをスタートさせました。
今度、kanouyaさんたちと行きましょう!
Posted by KAZ at 2006年08月13日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソースで絵
    コメント(2)