› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 歌本ってやっぱり良いよね。

2008年06月21日

歌本ってやっぱり良いよね。

歌本ってやっぱり良いよね。 昨夜の事だけど、僕らのバンドの“炎のボーカリスト”熊さんがどこかで飲んでたみたい…。

 携帯にメールが入って、「ユーミンの卒業写真をやろう!」って。友人が歌いたいんだって…。

 久しぶりだよね、これって10年ぐらい前に50肩の前の、40肩のもっと前のバンドでやってたよね。

 僕らがあまりやってない曲にチャレンジするのは本当に久しぶり。

 ただ、これは女声でないとあまり受けない。

 徳永英明が歌ってたけどやっぱり気持ち悪いし、男が歌ってはサマにならない曲だなぁ、って。

 とりあえず、歌いなれない人が歌うんならこのキーで、と言うのでコード譜面を用意しました。もちろん、ベース用にもね。

 いつでも「こんな歌を歌いたいから…」って言ってくれればセットしますよ。

 7月26日(土)は天神蔵ビアテラスコンサート。それまでに「これを歌いたい。キーはこれで!」って言ってくだされば気持ちよく歌えますよ。そう、リクエストを受け付けるバンドになりたいよね。

 たまにゃ、いつもと違う曲もね…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
KAZさん、こんばんは~
「卒業写真」大好きです。ギターのコードが押さえられなくてすぐに断念しちゃった私ですが、練習の課題曲でした(笑)。
ハイファイセットが唄うこの曲が好きです♪
Posted by みい子 at 2008年06月22日 04:18
みい子さん、
やっぱり山本潤子さんがいいかな?
最近はいきものがかりもカバーしてるよね。
いい曲はいつまでも残るんですね。
天神蔵で「や・り・ま・す。」…たぶん
Posted by KAZ@五十肩 at 2008年06月22日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌本ってやっぱり良いよね。
    コメント(2)