› フォークソングな日々 › あさがお発芽

2008年05月03日

あさがお発芽

あさがお発芽 先月末に土づくりをして植えたあさがおの種。

 そのうち芽が出るだろうと思っていたら今朝発芽確認。

 じょーろの先が付いていないから、水の勢いで流れてしまって芽が出ないかも、って思っていたから少し安心!

 まだよわよわしい芽で、種が割れて茎の部分が見えてきただけ…。

 他の鉢をよーく見たらあちこちに同じようにいくつか発芽している。たくさん出てきたら間引かないといけないみたい。

 間引いて捨てちゃうのもかわいそうだから余っている大きめの植木鉢をもういくつか用意して観賞用に育ててみようか…。

 もともと今回は西日のきつい窓を緑で遮ろうという魂胆で始めたこと。花よりも葉っぱがたくさん繁ってほしいという思惑だから、花より日陰^^だけど、自分で植えてみるとかわいさもあるし…。

 そうだね、暑くなる前に「間引かれた苗」用の鉢を誂えてやろうっと!



Posted by KAZ@五十肩 at 12:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あさがお発芽
    コメント(0)