› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › ビッグローブ?

2008年03月15日

ビッグローブ?

 今更ながらだけど、佐鳴台のお店に光回線を導入しました。以前はISDNでつないでいたのですが、ADSLにしようと思いアナログ回線に戻したままになっていたのです。

 今日は夕方から設定をしております…。

 家では昔からぷらら。今回はビッグローブしか対応しないんだって! どこでもいいけどね。

 奥さんがパソコンを始めたいというので、使っていたお古をお店へ持ってきて半年ぐらい。

 夕刻から始めた設定は簡単にできたんだけど、ウィンドウズアップデートやらセキュリティのアップデートが大変!

 半年分のダウンロードとインストールとを繰り返してやっと使えるようになってきました。

 ネット接続はいいんだけど、光電話にして思わぬ障害が立ちはだかり、光電話にして二日でアナログ回線を復帰してもらう工事を頼みました。
 インターネットは光で、電話はアナログに逆戻り…。

 お店のクレジットカード操作端末が光に対応していないのです。カード認証ができないので、今月下旬のアナログ復旧までカードでのお買い物を制限しています。
 アナログから光にして4200円、光からアナログに戻すのにも状況によってはかなりの出費になりそう…。

 トホホのKAZです。パナソニックも静銀も、光対応端末機種を用意してよ!



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビッグローブ?
    コメント(0)