2008年03月07日

おいしい♪

おいしい♪ 先週の好奇心大学での講座「三方原ポテトチップスの遠州夢倶楽部」でいただいてきたえびいもおでん。

 ずっと食べる機会がなくてやっと昨日おいしくいただきました。

 お鍋に湯を入れて5分間沸騰させて、と。

 そうです、袋から出して電子レンジで…、とは出来ない世代です。どうしてあんなもので熱くなるのか、わけわかんねぇ…。っていうか、お酒の燗をつける機械だと思ってるから始末が悪いよね。

 で、好奇心大学の会場でアンケートを書いてくれと言われてたっけ…、そうそう、忘れてたよ…。

 どうもアンケートが苦手なKAZでもあります。なぜかと言うとまず字がきたない、出題者の意図を読んでしまう、いい子ぶる…、そんなわけで一晩考えて書ききったアンケートをあとでFAXしておこう。

 そんなことはどうでも良いんだけど、このおでんは正直旨い。ボクよりも母が絶賛。「あるんだねぇ、世の中にはこんなおいしいものが…。」
 この春はおいしいもらい物が続いている。先日のお酒、麦味噌漬けのたくわん、浜名湖の丸半さんの海苔、そして昨日は法多山のおだんごなどなど。

 KAZは決してグルメじゃないんだけど、自分なりに好きなものの傾向が少しずつ変わってきたように思う。下さった方に感謝しながら家で作ってくれる普段の食事をいとおしく過ごしたいと思う。雑食・小食をモットーにね。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
>いつもありがとうございます。

八丁みそだと、やや甘くなってしまうところがあります。

あえて添付の味噌を使わず、薄味のだし醤油をかけてみると清酒との相性が広がるのではないかと想像している私です。

へろきゃっとさんもギター好きですし、ゆっくり呑みながら歌ってみたいですね。

また、よろしくお願いします。
Posted by 旨いもの大好き旨いもの大好き at 2008年03月08日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしい♪
    コメント(1)