› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › うれしいねぇ…。

2008年03月04日

うれしいねぇ…。

うれしいねぇ…。 誕生日のプレゼントにいただいた銘酒「磯自慢」。

 自分でも忘れていた誕生日に娘の旦那さんから、「選び抜いたお酒です。」といただいた。

 何でもこの時期にはほとんどが売れてしまって、蔵の奥から出してきたお酒だと言う。

 一緒に飲もうと思うんだけど、飲んだら車には乗れないよね、これが当たり前ですよね。次の日が休みなら心ゆくまでのめるのに、と残念だけど開けるわけにはいかんよね。

 箱には「要冷蔵」としてある。冷えるのが早いか、飲みきるのが早いか一度勝負してみようか?いやいやもったいないよね。

 そうだよねぇ、一人で飲むのもなんだかねぇ、いつ開けようか…。

 開ける日は特別の日なんだろうな、気持ちよく飲める日に開けようと、そう思う。



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
今日ですか?お誕生日
Happy Birthday !!
Posted by みい子 at 2008年03月04日 22:30
みい子さん、
寒いギャグに反応してくださって有難うございます。

誕生日は2日でした。
55歳になりました。

20歳前半の頃には50歳を超えた人は老人としか思えませんでした。
今自分がその年齢になっている事に愕然としています…。

さて、ギターでも弾こうかな…。
Posted by KAZ@五十肩 at 2008年03月05日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしいねぇ…。
    コメント(2)