› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 光電話工事完了

2008年02月28日

光電話工事完了

光電話工事完了 KAZの部屋には2年も前から光ケーブルが引かれ、日夜光ブロードバンドでパソコンに遊んでもらっています。

 だけど、どういうわけかその工事の時点でナンバーディスプレイ対応の電話機でなかったこともあり、電話はアナログ回線でネットは光でした。

 いろいろと調べてみると、光電話エースプランに入るとさまざまなメリットがありそう…。

 うちは2軒の建物を通路で結んで暮らす3世代同居住宅。それに電話番号を一つで親機からコードレス子機に飛ばす形で使っていたんだけど、今回は考えた末にパソコンの近くに親機を置く事に。

 子機を母屋の玄関先に置いた。

 都合2台少なくなるんだけどそれも仕方ないか。固定電話はそれこそ母しか使わないし、かかってくる電話は勧誘のしつこいものばかり。それならナンバー非通知で迷惑電話おことわりサービスを使っちゃおう、ついでにKAZの携帯にボイスワープしちゃえば楽だし…。

 ってなわけで自宅の電話の工事が10分たらずで終了。パソコンの近くにあるCTUにVolpアダプターをつなげてNTTに連絡するだけ…。

 こんな楽ならもっと早く光電話にすればよかったよね。勉強不足、勉強不足…。


タグ :光電話

同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光電話工事完了
    コメント(0)