› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 今年も季節到来

2008年02月21日

今年も季節到来

今年も季節到来 このあいだ正月になったなぁ、と思っていたらもう2月も下旬…。

 季節が来ましたね。そうです確定申告。「今年はいつものように遅くなってからバタバタしたくないから早めに整理しとけよ!」って奥さんに言ったものの、伝票類が廻ってきたのに一週間、まだ手付かず…。

 昨年の申告ソフトの繰越更新作業に手間取っているから。っていうか、今年は商売になっていないからエクセルでちゃちゃっと作っちゃおうか?面倒だよね、複式は。

 どっちみち電子申告だから、科目の合計が出ていれば問題ないし…。もう、償却資産もないし。ん?そんなわけにいかないかな?

 毎日伝票を見てはしまい、見ては仕舞っている。

 そのうち本当にあの季節が来て伝票もへったくりもなくなっちゃうんだ。

 そう、花粉の季節も来ちゃうんだよね…。喘息と両面攻撃で確定申告どころじゃないんだよね、毎年。 …ユウウツ…。



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も季節到来
    コメント(0)