› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 最近のお気に入り♪

2008年02月20日

最近のお気に入り♪

最近のお気に入り♪ もう3年半ぐらい前になるだろうか。
ネットオークションを見ていて矢も盾もたまらなく欲しくなって衝動買いをしてしまったタカミネPT-406。

 ボディが小さくて家で深夜に弾くにはちょうど良いかと思って…。

 しばし、大き目のギターばかり使っていたんだけど、先週引っ張り出してからずっとそばに置いている。

 少し弾き込まないと味が出てこないんだけど、3年前に手に入れたときよりかなり手に馴染んできた。

 赤い、ハワイアンコア材はもうギター工場でも手に入れにくくなってきているそうだ。早いうちにGETしておかないと、と焦ってかなり高額で落札したんだけど塗装もそこそこで、状態としては上のクラス。
 前の持ち主はあまり弾かなかったようで、音がまだ硬い。これからは自宅ギターとして手に取りやすいところに出しておこうと思っている。

 少し音が出るようになれば外に持って出られるんだけど、まだまだちょっと早いかな?弦との相性もあるかも知れないのでいくつかの弦を購入して試してみようっと…。

 ギターに触っていればそれだけでゴキゲンなKAZです。今日は仕事は休みだし…。



同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
KAZさん、こんにちは。
素敵な色のギターですね。ギターさんもKAZさんに使ってもらえて、きっと喜んでいるでしょう^^

フォークジャンボリーの協賛の件ですが、振込先とかは公開されないのですか?出来れば、振込の方法が良いのですが。

あと、事後報告ですが、お気に入りブログに登録させていただいちゃいました。(勝手にすみません)
Posted by みい子 at 2008年02月21日 09:50
みい子さん、
お気に入りに登録していただいて有難うございます。

ジャンボリーの協賛もよろしくお願いします。3月の実行委員会でいろいろ決まってきます。また公式サイトや告知フライヤーでお知らせいたします。

タカミネのギターですが、最近はこのギターばかり弾いています。だんだん馴染んできてクセもわかりかけてきました。
次回のライブでは使おうかと考えています。
Posted by KAZ@五十肩 at 2008年02月21日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のお気に入り♪
    コメント(2)